



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バッグブーケ (クレッセント)

  お花の教室「アトリエみき」☆御影教室☆
(御影公会堂*木曜日開催)

この日は、グラチュアリー(中級)クラスの生徒さんが、
バッグブーケを製作されました。

1月31日

お色直しや、ガーデンウエディングで持たれることが多い
カジュアルなブーケです。

1月31日2

長方形にカットしたフローラルフォームをチキンワイヤーで補強して、
そこに、クレッセント(三日月)にお花を挿していきます。

ベーシッククラスの長方形のバッグ型のバッグブーケより、
少し難度が高くて大変でしたね♪
でも、とっても綺麗に出来上がりました


このところ、花材にスイートピーが入ることが多くなってきました。
今が旬のお花です。

甘い香り
透明感
色数もとても豊富でアレンジにとても重宝します。

我が家の「野放しガーデン」にも、今年、赤いスイートピーの苗を植えました。
聖子ちゃん世代なもので
赤いスイートピーには、格別の思い入れがあるんです(笑)




  1. 2012/01/31(火) 09:51:34|
  2. ☆御影教室☆|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

