



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒くてもお花は元気!

連日のニュースで、北国の豪雪の映像を見ていると、
神戸の寒さなんて、【なんてこっちゃない】ことは重々承知なんですけど
 
でも・・・私は寒い

今朝は、玄関の睡蓮鉢の水が凍っていました。

2月2日 
2月2日2 

睡蓮鉢には、今年の夏に生まれた赤ちゃんめだかが暮らしています。
一緒に凍っちゃってないかしら・・・
と心配になって、氷をめくってみたら、
数匹が身を寄せ合って、底石の影でじっと寒さに耐えていました。

がんばれぇ~!

めだかと金魚は、真冬も屋外で、スパルタで育てています(笑)
トイプーの「くり」と、コザクラインコの「さくら」は、
ぬくぬくの室内で過保護に育てているんですけどね


こんなに寒くても、野放しガーデンのお花は元気いっぱいに咲いています。

2月2日4  

↑ ひらひらの花びらのパンジー
昔は結構高価だった記憶がありますが・・・
最近は、普通のパンジーと同じお値段で購入できるようになりました。

2月2日7 

↑ ストック
アレンジメントでもよく使うお花ですが、これは園芸用の矮性の品種です。
香りが最高にです。

2月2日5

↑ 桜草とビオラ
和風の飛び石に合わせて地味な色目で。
ビオラと桜草は、早くから咲いてくれるので、冬の花壇に重宝します。

2月2日6

お花を見ていると、
辛いこと、苦しいこと、どうにもならないようなこと・・・
いろんなことを
もうちょとがんばってみようかなって思えます。




  1. 2012/02/02(木) 09:20:43|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

