



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

御影「蘇州園」のお花

先日、娘の学校のママ友と、
御影の「蘇州園」にランチに行ってきました。

今月は、豪華ランチが続くなぁ~

「蘇州園」といえば、お料理もさることながら、
お店のしつらえがすばらしいです。

↓ これは、この日の迎え花

2月15日 

れんぎょう、スカシユリ、大輪菊シャムロック、
レモンリーフ、スチールグラス(ベアグラス?)

2~3年前、サービスが ちょっと商業主義的になってしまって
がっかりしたことが何度かあったけど、
また最近は、ゆったりとくつろげるようになってきたように思います。

子供のころ、親戚の法事で、
何度か、二階のお座敷で中華料理を食べたような記憶があるんだけど、
多分、「蘇州園」だったと思うんだけどな・・・
記憶が定かではありません(笑)

ママ友にその話をすると、
「蘇州っていうくらいだから、元は中華料理屋さんだったらしいよ。
でも、ホントにここで中華を食べた人をはじめて知ったわ~!」
って、笑ってました。


お料理の写真を撮ってきたので、後日ちょっとだけご紹介します。

追記)レストランで携帯で写真を撮ることについて、
マナー違反か否か・・・ネットで議論されていました。
私は、フラッシュをたかなければOKだと思うんだけど、どうでしょう?




  1. 2012/02/15(水) 22:14:46|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

