



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

我が家の雛祭り

おばあちゃん(私の母)が、
お手製のちらし寿司を持って、遊びに来てくれました。
 
3月3日2 

右)おばあちゃん・・・小学生の孫に身長を抜かれています 

ここ数年、お手軽に親王飾りで済ませていたので、
今年はちょっとがんばって段飾りです!

場所は和室ではなく、はじめて2階の階段の踊り場に飾ってみました。
段飾りにぴったりのスペースで、
「こんな場所があったのか!」と、目からうろこの飾り場所でした。
2階のプライベートゾーンなので、
お客様の目に触れることがないのが残念なのですが・・・


「子供が大きくなると、だんだんお雛様を出さなくなるのよ」
っていう声もよく聞くので、
娘に着物を着せて記念撮影までしました♪
(私が照明担当、パパが撮影担当)

雛人形と着物娘の図・・・なかなかいいものです

この着物と帯は、私が若い頃にお茶のお稽古に着ていたものなんですよ。
まだちょっと裄が長いけれど、肩上げなしでも着られるようになりました。
娘も大きくなったものです。

3月3日 

↑ 着付けがちょと変なのはご愛嬌

おばあちゃんは、自分が娘(私)のために買った着物を、
四半世紀後(!)に孫が着ている姿を見て、感無量の様子でした。
ちょっと親孝行ができたかな。

お食事が終わって、おばあちゃんが帰宅すると、
「苦しい~!しんどい~!」と言って、
さっさと脱いじゃいましたけど。

今年の我が家の雛祭りは、
おばあちゃんと私と娘・・・女三代が
「リアル着せ替え人形」で楽しみました



  1. 2012/03/03(土) 17:50:51|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

