



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イングリッシュガーデンショウ

イングリッシュガーデンショウ
イングリッシュガーデンショウ
行ってきました!最終日。「心斎橋大丸 第1回イングリッシュガーデンショウ」 自宅から半径2キロからほとんど出ることの無い私にとって、心斎橋大丸は心の距離がすごく遠くて・・・行きたいけど、ちょっと・・・・と、思っていたら、 ♪なんということでしょう♪(巧調で読んでね) 急な用事ができて最終日の17日に、隣駅の本町まで行かなくてはならなくなりました。心斎橋は本町のすぐ隣じゃな~い。そうとわかると、よっしゃー!行くぞー!!って、急にやる気(行く気)が沸いてきて、心の距離も縮まって、おかしなものですね。 ”急用”というのは、子供の塾の保護者会。後のお楽しみのことを考えると、先生のお話も上の空で、顔がにたにたとにやけてたかも。 ~~(^.^)~~ さてさて、お楽しみのガーデンショウは、さすがはバラクライングリッシュガーデン*ケイ山田さん監修http://www.barakura.co.jp/とあって、センス抜群で、素敵でした。入り口の「ボーダーガーデン」は奥行きのない空間をうまく使ってあって、うちの野放しガーデンにも取り入れたいアイデアがいっぱい。圧巻は最後のコーナーにある「シンボルガーデン」。お花が咲き乱れて、このお庭が室内にあることを忘れさせるような、奥行きと広がりがありました。文才が無くて、うまく表現できないのがくやしいわ~ でも、最終日だったからかどうかわからないけど、お花がちょっとくたびれてたなぁ。日が経つにつれて、お花はどんどん咲き進むし、空調や人の熱気で、高原育ちの植物にとっては過酷な環境なんでしょうね。まあ仕方ないか・・・。 平日の昼間だったからか、来場者は年配の女性の方が多かったです。中には、「あれ?ケイ山田さん?」みたいな、バラクラファッションに身を包んだご婦人もおられ、ちょっと笑っちゃいました。笑っちゃいけないか。ケイ山田さんはマダムガーデナーのカリスマなのね。**私が考えるバラクラファッションとは・・・・つば広帽、麻のジャケット、ロングスカート(色はすべて生成り)。髪型はセミロングのナチュラルウエーブ。 ショップも楽しみだったのですが、お値段が高くてとても手が出ませんでした。お花の苗も、ガーデンシューズも、何もかもが”デパート価格”ってことね。当然ですよね。甘かった・・・。写真だけは、いっぱい撮ってきたから、似たようなものを近所のホームセンターで探すことにしましょう。 野放しガーデンのバラクラ化計画 始動!?


  1. 2007/04/19(木) 08:02:47|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

いらっしゃいませ

はじめまして
早速、masaさんのhpとブログ拝見しました。
さすがは、「芝生」をテーマにブログを書かれる方のお宅の芝はお手入ればっちりv-218ですね!
すばらしいです。
特にウサギ型(?)の西洋芝コーナーがチャーミングですね。
芝って、お花などと同じかそれ以上にお手入れが大切な植物なんだな~ってつくづく思います。
うちの芝生は別の意味ですごいですよ(笑)
恥ずかしくって、まだブログに登場してませんが、また追々。
そのときは笑ってやってください。
  1. 2007/04/21(土) 09:00:44 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

momologにご訪問いただきありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
  1. 2007/04/20(金) 22:18:35 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

momoさん こんにちは

イングリッシュガーデンショウ、とっても素敵でしたv-354
momoさんのブログにお邪魔して、グニョグニョの木の正体がやっとわかりました!
ヘーゼルナッツだったのねe-284
行く前に、momoさんのブログで見所を予習していけばよかったわ~
またmikiのブログに遊びにきてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いしますe-68

  1. 2007/04/20(金) 08:23:47 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。

イングリッシュガーデンショウ、楽しんでこられたのですね。
私も行ってまいりました。
初日の様子を記事にしておりますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/momorogue
  1. 2007/04/20(金) 07:37:34 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

はじめまして。そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

押し花v-22ってほんとに楽しいですよね!押し花v-22の輪が広がってうれしいです。

早速、ナチュラルリーフさんのブログにお邪魔しました。
お花屋さんのお仕事もされて、押し花も教えておられるのですね。
すご~い!!

また、mikiのブログに遊びにきてくださいね。私もお邪魔しま~す。


  1. 2007/04/19(木) 22:57:39 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

はじめまして・・

突然のコメントごめんなさい。。
押し花で検索していましたら みきさんのブログにたどりつきました♪
私も同じ協会の押し花インストラクターを京都の精華町というところでしています。

もしご迷惑でなければ、ぜひ私のブログにも 遊びに来てくださ~い☆
  1. 2007/04/19(木) 19:23:29 |
  2. URL |
  3. ナチュラルリーフ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/95-cc028d3d
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

