



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すみれ

野放しガーデンの
プランターのすみれが綺麗に咲いています。

4月16日2 

普通のすみれ
素朴でかわいいですね♪

4月16日 

娘が、小学校の入学の記念にいただいてきた
すみれの株の子孫です。

とても丈夫で、こぼれ種で、どんどん増えます。

宝塚市の小学校だったので、
市の花「すみれ」を記念に下さったそうです。
「すみれの花♪ 咲くころ♪」
宝塚歌劇の町ですから

小学校の通学路は、宝塚大劇場の前の「花の道」でした。

登下校では、ジェンヌさんとしょっちゅう会えるという、
タカラヅカファンの娘にとっては、夢のような学校生活だったと思います♪

「今日信号待ちでベニちゃん(紅ゆずるさん)に会った。目の上がオレンジだった。」とか、
「れおんちゃん(柚希礼音さん)が小学校に雑誌の撮影に来た。」とか、
学校から帰ってきたら、まずジェンヌさん目撃情報を話してくれました(笑)

この春からは、隣の市にある中学校に進学したので、
もうこんな楽しい通学はできません。。。


そういえば、
昨年、娘のバレエ教室から2名のお姉さんが宝塚音楽学校に合格されました。
中学三年生で受験して1回で合格・・・すごい!!

そのお姉さんの一人が、音楽学校の正門のお掃除当番で、
娘が小学校に登校するとき、時々目が合っていたみたいです。
タカラヅカファンの娘の方は、ガン見していたらしいのですが、
お姉さんの方は、音楽学校の校則で手を振ったりお話をしたらダメみたいで、
チラッと見て、あとは黙々とお掃除を続けていらっしゃるんですって。

先日、音楽学校が春休みでバレエ教室にレッスンを受けにいらしたときに、
「時々、朝会うよね」
って言ってくださったらしく、娘は大感激していました。

お姉さんたちも、今年は音楽学校2年目の本科です。
一年後に卒業して舞台デビューされたら、
娘と一緒に大劇場に通う回数が増えそうです!

またまた、タカラヅカの話に脱線してしましました

え~と・・・はじめは何の話でしたっけ?
野放しガーデンのすみれの話でした(笑)




  1. 2012/04/13(金) 22:09:24|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

