



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テラス・ライム

テラス・ライム

テラス・ライム

アトリエみきフラワーギフトショップの 現在の一番高額商品「テラス・ライム」です。

    「テラス・ライム」8000円
  さわやかなライムグリーンとホワイトのバラを
  8輪も使用した豪華なアレンジ。
  レリーフ模様の美しいスクエア花器との調和を
  考えて、お花はあえてシンプルに。
  すがすがしい美しさの漂うアレンジです。

私がお部屋に飾るならこんなお花!
と思って、デザインしました。
きっと誰からも好感を持ってもらえる色あいなのでは?

一見シンプルなデザインなのですが、意外と手が込んでいるのよ~♪
実は、8輪すべて、花びらを綺麗に開かせる作業(リペア)をしてあります。
一般にお店で売られているプリザーブドフラワーアレンジでは茎にワイヤリングをして、器に挿しているだけのものが多いのですが、「アトリエみき」では、ミディアムサイズのバラはすべてリペアしています。
このひと手間で、お花がいきいきとした表情を取り戻すのです。
大変だけど、やめるわけにはいかない「アトリエみき」のこだわりなの。



  1. 2007/04/22(日) 00:45:52|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

いらっしゃいませ

ご訪問ありがとうございます。
先日、蠅取り草さん(ホントにこの呼び方で・・・)のブログから、masaさんがいらしてくださり、masaさん家の芝生やイングリッシュガーデンを拝見したところです。

いや~よそ様の芝生は青いですね。

おばあさまのhp拝見しました。
すばらしい絵ですね。
お花をあんなに精密に描けるなんて時間も集中力もすごく必要なんでしょうね。もちろん才能も!
絵ももちろんすばらしいですが、86歳のご高齢で、生き生きと絵に取り組まれている、その生き方に感動しました。
蠅取り草さん、おばあさまのhpを製作なさって、一生分の孝行に値しますよ!!

  1. 2007/04/22(日) 16:37:33 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

素敵です

うちのblog見に来てくださいましてありがとうございました。

すてきですね~
私の祖母は花の絵専門の画家やっていますが、当の私は芝生が好きなことを除けば、草花のことはまるでわからないんですが(笑)
ホームページの方も見させていただきました。

お暇な時にでもうちの祖母ホームページでも見にきてやってください。
お花好きの方なら楽しめるかもしれません。
http://www.fragrant-art.net
  1. 2007/04/22(日) 00:19:34 |
  2. URL |
  3. 蠅取り草 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/98-a549e550
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

