



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うさぎと苺の押し花額

5月15日(火)
お花の教室「アトリエみき」☆魚崎サロン教室☆

「苺」と「カラムシ草のうさぎのコラージュ」 の 押し花額を製作していただきました。

5月17日

小さい作品ですが、大変手間がかかっています。

作品が完成すると、苦労も報われますね♪



上の作品の生徒様とは別の方ですが、
この日も、私の松葉杖姿を初めてご覧になる生徒様がいらっしゃいました。 

何もご存知ない生徒様を、玄関先にくるくる椅子でお出迎えして、
「え~っ!!どうされたんですか~??」
と、びっくりされる様子を、ひそかに楽しんでいます

それから、かくかくしかじか・・・私の小話が10分・・・

そのあと、
生徒様 「松葉杖大変じゃないですか?」
私 「ちょっと使ってみる?」
と、松葉杖の体験会などがあり・・・

ようやくレッスンが始まります(笑)



話は変わりますが、
先日、私が所属する押し花団体「ふしぎな花倶楽部」の事務局からお電話があり、
「レッスンご希望の生徒様がいらっしゃるのですが、先生の教室は受け入れ可能ですか?」
と問い合わせがありました。

日程的には大丈夫だったのですが、
どう考えても、新規の生徒様のご期待には添えないと思いお断りしました。

ちょっと連想してみてください。

いきなり、くるくる椅子に乗った先生が登場して、
まず、ドン引き。
レッスンが始まると、
「ちょっとアレ取って これあっちに動かして」 
って、先輩の生徒様をこき使っている様子をご覧になって、さらにドン引き。


・・・無理だ・・・絶対無理だ・・・


自宅教室でのレッスンを希望される生徒様は、
たいていの場合、
「おしゃれで素敵な先生」
「洗練されたインテリア」
「レッスン後おいしいお茶とお菓子でランチやファッションの情報交換」
そんな様子をイメージされていらっしゃるのです。

今の魚崎サロン教室は、その対極なのですからぁ~(笑)
 


  1. 2012/05/17(木) 12:53:23|
  2. 押し花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

