



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自転車で衝突・・・示談となりました

先週の朝、
息子が通学で自転車で駅に向かう途中、
自転車で通勤中の40代の女性と衝突しました。

女性は転倒せず自転車の後輪が損傷。
息子は転倒して足をすりむきました。

たまたま通りかかった警察官が、
「特に大きな怪我もないようなので、後日何かあったら示談で・・・」
と提案してくれたそうで、
息子と先方の女性は、連絡先を交換してそのまま別れたそうです。

息子の話では、
ぶつかったのは自分の方なので、自分に非があった。
でも、先方の自転車の破損状況はたいしたことなかった。
と言うのでちょっと安心していたら・・・

日曜日に、先方からお電話があり、
「後輪を全て取り替えるので修理費を全額支払ってほしい」
とのこと 

電話でいろいろとお話させていただいた結果、
修理費用をこちらが弁償させていただくことになりました。

「示談」は、「100 対 0」となりました


・ 
・ 

昨日、息子と一緒に、
修理費と菓子折りを持ってお詫びに伺いました。

私・・・今まで息子のことでは様々な場面で頭を下げてきましたが、
今回はかなり平謝りに謝ったと思います

帰り道、よろよろと息子と夜道を歩きながら、
こういうことが、親の仕事というものなんやなぁ・・・と、
しみじみと思いました。




  1. 2012/06/05(火) 17:12:32|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バラ風呂ならぬ桜風呂

4月22日(日) 

隣のおじいちゃん(主人の父)が
庭の八重桜の枝を切って持ってきてくれました。

5月10日3 

5月10日2

挿しきれないほどの枝数でしたので、
残ったお花で、こんなお風呂 ↓ を楽しみました♪

5月10日 

桜を浮かべた「桜風呂」

一番風呂は、花房を鑑賞しながら優雅に入浴
ニ番・三番風呂は、散り初めの桜と、ちょっぴり桜餅の香り(葉っぱの香り)を楽めました。
四番風呂は、「花筏」で一番風流だったかも 

家族4人でじゃんけんで順番を決めました。

私は2番風呂
桜餅の香りのお風呂でした♪


4月22日(日)・・・これがまさかこれが最後のお風呂になるとは

4月23日(月)にアキレス腱を断裂し、
以後、今まで蒸しタオルで体を拭くかシャワーだけ・・・

家族には、
「なんか・・・あのときの風呂は最後の晩餐みたいやったなぁ」
って、言われちゃいました




  1. 2012/05/10(木) 10:18:23|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連休明けですねぇ~。。。

お久しぶりです。

みなさま、楽しい連休をお過ごしでしたか?
今年はカレンダーの並びが良くて、
最長9連休の方もいらっしゃったみたいですね


私はといいますと、

携帯を使えないところに
行っていました

・・・って、海外でバカンスじゃないんです 。

実は連休直前、
テニスの練習中に アキレス腱を断裂してしまいまして、
手術のため、連休中ず~と六甲アイランド病院に入院していました

病院のベッドで、
ぼ~っと・・・
ただひたすら・・・
ぼ~っと過ごしていました。
 
今まで生きてきた中で一番ゆっくり過ごした連休だったかも

術後、何にもすることがなくて、
文庫本読んだり、テレビを見たりして過ごしていたら、
だんだん日にちの感覚がなくなってきて、
私・・・このままボケちゃうかも
と、不安になりかけたところで、やっと退院できました


旦那さんは、私が入院中、
子供の世話や慣れない家事に大奮闘したせいで
げっそり

おまけに、隣の実家の方でも大事件が発生して、
その対応で、
さらにげっそり
(↑ このときの大事件については、またいつの日か・・・)


ほんまにお気の毒だったのは、旦那さんだったかもしれません。


そんなわけで、
しばらく松葉杖生活になりそうです。

5月7日

レッスンの休講や変更で、
教室の生徒様にはご迷惑をお掛けすることになってしまって、
大変申し訳ありません。

しばらくの間、
アトリエみき芦屋教室(芦屋市青少年センター)は今井陽子先生が、
プティ・フルール芦屋教室(芦屋市民センター)と
アトリエみき御影教室(御影公会堂)は田崎香代先生が
担当してくださいます。

どうぞよろしくお願いいたします。



  1. 2012/05/07(月) 16:43:31|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ピカピカの一年生

先週のことですが
娘が中学校に入学しました。

4月11日


ぶかぶかの制服が初々しいです
共学化一年目で、今年デビューの制服なのですが、
かなりレトロなデザインです。
セーラーなのか? ジャケットなのか?
 

私は、髪も着付けも自分でしたので、ぐだぐだです 
美容院に行くには、朝が早かったもので

これから中学、高校、大学と10年間もこのキャンパスに通う予定です。
(落第しなければの話ですが)

10年かぁ~長いなぁ~

そんなことを何気なく考えていると、
ふと教育費のことが頭をよぎり、寒くなりました


さて、息子の方も、この春、高校に入学しましたが、
こちらは、入学式は生徒だけで行うらしく、親の出番なしでした。

つまらんです
いつも つまらんです

私服だし、校則はないし、
携帯もゲーム機もなんでも持ち込みOKだし、
ほとんど野放しです。
でも、授業はどんどん進みます。 待ってくれぇ~


だんだん子供が大きくなって、親の出番がだんだん減ってきました。
何もさせてもらえなくなるっていうか。。。
成長している証拠なんでしょうが、なんとなく寂しいですよね。



  1. 2012/04/12(木) 22:17:58|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

十三まいり 嵐山法輪寺

3月25日(日)
京都嵐山の法輪寺に、娘の十三まいりに行ってきました。

無事、お参りが終わって、
あらし山 遊月」でお昼ご飯をいただきました。

3月29日7 

京会席でした。
あっさりしておいしゅうございました
が・・・
風流を解さない子供たちは、「肉は~?肉~!」と叫んでいました


この時期、こちらのお店はでは十三まいりのお客様が多いそうで、
お着替え用のお部屋も用意してくださっています。
着慣れない着物姿にギブアップしたお嬢様方が、
お食事前にお着替えできるように・・・との配慮だそうです。

うちの娘もお洋服の着替え一式を持参したのですが、心配は無用でした。
着付けをしてくださった美容師さんのプロの技のおかげで、
全く苦しくなく、しかも家に帰るまで全く着崩れませんでした。

神戸岡本の美容室「モード松下」さん さすがです!!

自分で着付けた私の方は、苦しいのに着崩れるという矛盾



さて最後に、
こちらのお店で、思いもよらない素敵な出来事がありました。

お店の女将さんに、
「かわいおすなぁ」 
って、昭和な感じが漂う振袖姿をお褒めいただき、
娘の写真をお店のホームページに写真を載せてくださることになりました。

3月29日3

H24.3月末~ 十三まいりの期間の3ケ月程度掲載してくださるそうです。
↓ こちらのページです
http://www.yu-getu.com/index.php?data=./data/l7/

とてもよい記念になりました♪


長々とおつきあいいただいてすみませんでした。
これで「十三まいりレポート」は終了です。
ありがとうございました。



  1. 2012/04/01(日) 10:44:14|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

